魅惑のハワイアンムードDX

Hawaiian Music, Aloha Shirts & Yomoyamabanashi.

Entries

[Asahi Grill (keeaumoku)] Fried Rice, Oxtail Soup

[2017年7月 ハワイ旅行 with Uchino-Kamisan.]

IMG_4955 (3)
アサヒグリル・ケアウモク店
815 Keeaumoku St, Honolulu, Hi

アサヒグリルはワードに一号店があるのですが、今回はアラモアナセンターから徒歩5分ほど、ケアウモク通りにある二号店へ。
レストランと言うよりも食堂って感じのお店です。
観光客向けのインスタ映えするモノよりも、ロコが普段食べてるような庶民的なモノが食べたいなってことで、先ずはチャーハンをオーダー。

IMG_4966 (2)
Fried Rice ($8.95)

いぃネ~こういうの、チャーハンに目玉焼き
しかも卵2個 !!
チャーハンはパラっとした感じで、味は少し薄味。
取り立てて特徴はなく、昔ながらのチャーハンって感じです。
でも、そこが良い。
作れそうで難しい、しんぷるいずべすと!
チャーハンと目玉焼きはベストコンビですね。
美味いなぁ。
でもチャーハンにはスープが欲しいなぁってことで、こちらもオーダー!

DSCF6996.jpg
Oxtail Soup ($14.95)

ラーメンの丼に入ってます。
チャーハンに付けるスープにしてはデカ過ぎました(笑)。
しかもライス付きで、米食べ過ぎ。
オックステールスープはアサヒグリルの看板メニュー
牛のシッポのスープです。
ゼラチンを多く含んでいて身体に良さそう…ってハワイに来て暴飲暴食の僕が言うのも何ですが(笑)、優しい味にホッとします。
「カラダが喜んでるぅ~♡」
バカはさておき、パクチーが沢山で良い香り (苦手な方はパクチー無しでもオーダーできます)、そしてテール肉ゴロゴロです。
先ずはテール肉を取り出して、予め小皿に準備しておいた生姜醤油でいただきます。
生姜多めがポイントです。
肉はホロホロで柔らかく、骨から簡単にはずれます。
これが生姜醤油とよく合う。
群抜美味美味。
テール肉を全部食べたら、残ったスープにライスを入れ、生姜と醤油で味付けしてオジヤにします。
特に食べ方が決まっている訳ではありませんが、ほとんどの人がそうしているようです。
醤油、生姜、親父…、いや、オジヤ。
日本人が好きな味ですよね。
ハワイでオジヤを食べ、ハワイの日本文化に触れる。
奥深い!我らの胃袋のように…。
以上二品、二人でシェアして腹満たされました。



最後までご覧いただき、ありがとうございました!
またのご訪問、心よりお待ちしています。

ハワイ人気ブログランキングに参加中!
ポチッとクリックひとつ、よろしくお願いいたします。
(↓)


アロハストリート・ブログランキング(日本在住者の部)にも参加中!
励みになるので、応援していただけたら嬉しく思います。
(↓)
魅惑のハワイアンムードDX

Mahalo !

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

Hilo

Author:Hilo
ハワイ大好き50歳、まだツボミ。
東京都国分寺市在住。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム